So-net無料ブログ作成
検索選択
pangyaGU_064.jpg

(゚ ▽゚ ;) [Disney]

今日はお休みでございます♪

平日の単発休みは誰とも予定合わず・・・天気も悪いしおうちでのんびりしております(わら)

ここ数日腰痛も治まり、少しの時間なら座ってられるようになったので~

文化祭に向けて作っている物の仕上げをしてます( ´艸`)

ではさっそく紹介していきましょー(アンダーソン)

 

まずはこの前SEAで買ってきたダッフィー(ポーチ型)の洋服

CAYO94IU.jpg

ヤフオクなんかでも自作で作ってる人が型紙販売してるんですけど・・・

買って届くまでの時間もないし(´・ω・`;)

やっぱり自分で型紙から作ったほうが愛着もわくだろうし♪

セルフとおんなじです(・∀・)b

CA3Q5P1O.jpg

ところがメジャーが行くへ不明にΣ(T□T)

まーとりあえずパンツだから大体でいいやヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ なんて軽い気持ちで、ものさしでサイズを測る・・・(これが悲劇の始まりw)

型紙も完成したので、いよいよ布を切る(ぴーす)

パンツはパンツでも、よくロリータちゃん達がはいてる「ドロワーズ」っていうパンツ

いわゆる「カボチャパンツ」ですよ( ´艸`)(はーと)

CAO6E0XB.jpg

なんとかパンツ型になってきました♪

裁縫好きだけど、ここ数年まともに作ってないし・・・久々の全!手縫い!!!

肩がこるわ~Σ(ノ∀`;)

CAP21Z2N.jpg

ダイソー(100円ショップ)に、ゴム付きレースというスンバラシーヽ(・∀・)ノ(はーと)物があったので購入していたのを、ついに使う時がキタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!!

きゅっとなるように、ゴムをひっぱりながら縫わないといけないんですけど~

手縫いだと難しい!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)(汗)

次の給料出たらMYミシン買おう( ´艸`)ムププ

CAQLX68A.jpg

ひっくり返すと・・・こんな感じ~(@わら)

ドロワーズって初めて作るけど簡単です!

ここまでの工程で約1時間かなv(。・ω・。)ィェィ♪

最後にウエストにゴムを通して完成(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

CA3NOY2F.jpg

じゃじゃーーーん!!!でけたー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

さて・・・

はかせてみよう(はーと)

o(●´ω`●)oわくわく♪

CA0W3A95.jpg

前からヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

あれ・・・ちょっと足まわりキツイ???

ポーチ型なので、手足と頭はしっかりと綿がはいってますけど・・・胴は小物入れになってるんですよ・・・つまり中は空洞状態でふにゃふにゃ( ´∀`)

だからちっさめに作ったんですけど・・・

そして・・・はかせてみて初めて気づいた事

 

 

 

しっぽの穴忘れた(  ゚ ▽ ゚ ;)アハー;;

 

 

てゆーか・・・しっぽまで届いてないw

メジャーが無いからと、ものさしなんかで大雑把にサイズを測ったせいで、ちょっとピッタリすぎてしまったらしい;;

CA6VM6K6.jpg

 

半けちゅ(ノ∀<★)アハ!

 

てか、モロ出しに近いぞ∑(*゚ェ゚*)(爆笑)

 

ショックと笑いが同時にきたの初めて。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ちょっとダッフィーの洋服作り・・・なめてました

反省します(´・ω・`)ショボンヌ

ちゃんとメジャーできちんと測って型紙作ります・・・

 

よし・・・気をとりなおしてもう一度チャレンジ(●`・ω・´●)モキュ♪

CAL2ELGX.jpg

 

 

これは・・・練習ですよw


コメント(5) 

コメント 5

うめもどき

これ完成でいいんじゃない~
かわいい~~

次は短めTシャツでよろしく(*'-'*)
by うめもどき (2009-11-02 22:13) 

はるれい

しんちゃんすぎる(笑
by はるれい (2009-11-02 22:56) 

☆えみみん♪

[ういんく]梅さん

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
A型なんですけど・・・普段は大雑把www失敗してから本領発揮しだす変なA型です/(^o^)\短いTシャツも可愛いかもw
by ☆えみみん♪ (2009-11-03 01:00) 

☆えみみん♪

[ひょえ]はるおさん

けちゅだけ星人ですねwww言われてみればwwwこれを写メしてる時は気づかなかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by ☆えみみん♪ (2009-11-03 01:02) 

にゃあ♪

えちね♪
by にゃあ♪ (2009-11-07 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。