So-net無料ブログ作成
pangyaGU_064.jpg

肩こりました∩( ´Α`)-3 [Disney]

できたよー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

忙しい中、時間を見つけてはチマチマ作っていたもの・・・

 

ジャジャーン(拍手)

CA28OWSQ.jpg

よく見て~~~~~(ん)

下のほう!

 

CARBU04M.jpg

チビチビだっふぃーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

後ろに見える紙・・・作り方の説明書なんですけど~;;図ももちろんあるけど作業工程が全て文章で書かれているんです!見た時はΣ(・艸・*)エェ!! ってなりましたけど・・・いざ作り始めたら簡単だったw

ちゃんと足の裏・・・ミッキーマークになってるでしょ?

見えますか?(すき)きゃー(はーと)

 

CAVNY01Q.jpg

サイズ比較・・・

1円玉よりちょっと大きいぐらいw

 

CAKGPI9U.jpg

きゃっほーーーい(*^▽^*)

 

本当はもっと大きいサイズのビーズで作るものなんですけど

そうするとストラップとして持ち歩けないので;;

特小ビーズっていう小さいサイズのビーズで、あみました(わら)

途中から、ビーズの形とサイズが違うせいかレシピ通りにならなくなったので∑(*゚ェ゚*)ハッ!!

胴体はほぼM子の勘で作ってますwww

 

もう2度と同じの作れない( ´,_ゝ`)プッ

レシピにはリボンは付いてませんが・・・

ミニーちゃんコスチュームに合わせて、リボンも追加!

いや~本当に疲れたw

セルフ作るより大変だこりゃwww

 

世界に1個のチビチビだっふぃーちゃんの完成ヾ(・∀・。)ノダ-!!

 

CAVDQTKK.jpg

おそろーいヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪ (はーと)

 

ストラップにしようと思ったんだけど・・・

落としたら泣いちゃうのでw

お部屋に飾っとく事にします(ひょえ)

 

箱入り娘にしよう・・・


コメント(9) 

ファ!?(゚〇゚ ;) [Disney]

2011年4月~

ディズニー・シーにファンタズミック導入・・



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



すげー(゚∀゚)ー!

こりゃ・・・






年パス買うしかないな( ´艸`)ムププ (はーと)

シーのみの年パスは45000円だったかな♪どうせならランドも行ける共通年パスにしちゃおうかなwww

75000円だったか??忘れた/(^o^)\



そだ・・・

3月1日にシーに遊びに行く予定なのでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

だふこのミニーちゃん衣装を完成させなきゃ(汗)



なんか最近パンヤ離れが進んでる(あれ)

・・・・・・






気にしちゃいけない(ひょえ)

気が向いたらセルフ作りますよ♪♪♪

コメント(0) 

(・∀・)でけた(はーと) [Disney]

あれから雑貨屋さんに行き、1980円のミニテーブルをゲットして帰ってまいりました(わら)

でかい折りたたみできるソファーベットをどかして・・・

ひとまずこんな感じヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

CA903PCJ.jpg

なんとも統一感の無いぬいぐるみたち(゚c_,゚`。)プッ

写ってないけど、右にはもっとたくさんいます・・・

ダッフィー以外はみんなゲーセンでとったものwww

 

さて、M子の大好きな雑貨屋のswimmer(スイマー)の宝石箱(はーと)

CAYL86JX.jpg

この柄のSDを作ったな~w

中身は・・・

CAJXSATY.jpg

上からだと分かりにくいですけど。立体リボンのリング♪

スワロフスキービーズで作ってあるので、光に当てるとめちゃくちゃキラキラしててかわいいですよ(ん)

右の水色のリングに一目ぼれしてレシピを購入(ん)

実際作ってみると結構でかい;;

なので、ビーズのサイズを小さい物にして再度挑戦!

せっかくなら作成中のミニーちゃんコスチュームに合わせて赤い水玉にしようと思い、色を混ぜてみる(ん)

そして左に写ってるミニーちゃん風なリボンになりましたv(。-_-。)vブイッ♪

ふふふヽ(´ー`)ノ(はーと)

 

そして・・・

まだ未完成ですけどお見せします( ´艸`)ムププ

CA7IJ2BA.jpg

前からのみw

だって、まだ後ろはちゃんとできてないから(*ノ▽ノ)イヤン

下手したらびんぼっちゃま(←年がだいたいばれるなw)みたいだからw

マジックテープかチャックにしようと思っております。

ちょっと頭のリボンがでかすぎたな(゚∀゚;)作り直そう;;

でも、これで終わりじゃないっす!

これじゃ普通すぎてつまらないので~

アレンジしようと思います(拍手)

うちのだふこが1番可愛い(すき)

↑って・・・ダッフィーファンならみんなが思っていると思いますwww

M子だけじゃないはず!!!

 

実はね・・・

すごいもの見つけちゃったの(びっくり)

何となくビーズでリボン作ってるときに、ミッキーやミニーちゃんのビーズレシピはあるけど、もしかしてダッフィーもあるんじゃないの??ってw

速攻で検索すると!

ありました・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

画像は、ここでは控えます(ぺこ)

気になる方は「ダッフィー ビーズ」で検索したら見れるかも(ん)

さっそくレシピを注文したので、出来上がったらうpしまーヽ(・∀・)b(はーと)

でもすごーく難しそうな(汗)

とにかくレシピがくるのが待ち遠しい(すき)

 

王子ジャケットはまた別記事にて(ん)


コメント(2) 

なんとか形になったですよ(゚∀゚;) [Disney]

まだ少し体のだるさが残ってるんですけど(´・ω・`)ショボンヌ

せっかくのお休みなので何かしていたいw

熱が下がっているのでとりあえず元気なのです( ´艸`)ムププ

 

さてさて~♪

王子コラボのジャケットですが・・・

今朝起きてから襟とか作ってミシンでだだーっと縫いつけて

裾とかの処理もほどこし~

ここまで出来上がりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

CA1OD393.jpg

実はジャケットそのものを作り直してます(汗)

ちょっとサイズ小さかったらしいw

だふこちゃんに文句言われたΣ(´ω`;)ショック・・・

 

後ろヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

CAAEKKG5.jpg

このデニム生地・・・100均(ダイソー)で見つけて(すき)

これは!と思い衝動買いwww

だって普通に手芸ショップで買ったら高いもん(・ω・;)

 

洋服なんてまともに作った事ないんです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

テディーベアとか小物を作るのは得意ですけどねw

だから今回は色々本を参考にしてるんですが・・・

いやいや難しいwww

ぬいぐるみサイズってのが無いから(´・ω・`)ショボンヌ

やっぱり自分でサイズはかって型紙からつくらんといけなくて~

だけどすんごく楽しいヾ(´ε`●)ノルンルン♪

初作品だから細かいところはスルーしてね(ひょえ)

目標は(クー)のコンコンパーカーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

あれを着せて、フェルトで作ったミニ(マックス)人形をだふこに持たせたい(・∀・)にあにあ

 

ていうか・・・やっぱりこのミシンだと直線縫いしかできないのでΣ(ノ∀`*)ペチ

返し縫だって手動ですwwwwwwwwwww

わざわざ布の向き変えて同じところを縫うって感じ?(ミシン使った事がある方にしかわからないかな?w)

さすが1980円(いかり)

ま・・・慣れるまではこれでいいですわw

 

よし!ミシン糸と「UO」の刺繍用の針を調達にお買い物へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


コメント(11) 

ダッフィーと王子 [Disney]

M子お気に入りのセルフがあるんですが・・・

作者はあの「うっかり王子」さーーんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

本人の了解をもらったので、Mサイズダッフィーのだふこちゃんに作ってみようと思います!

まずは型紙・・・

CAUF9BOK.jpg

なんかかなりワクワクしてきた(*ノノ)

 

CARCOQX8.jpg

ここでだふこちゃんが手伝いたいと言うので、まかせる(はーと)

 

CAV372GW.jpg

だふこちゃん必死www

 

「あ~!もうやってらんないです!!!」

 

CAAJF77M.jpg

「おやすみー(はーと)」

 

 

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

だふこちゃん・・・集中力あまりないみたいですねw

 

というわけでw

交代!!!

CAL17CGZ.jpg

ざっと形だけ・・・襟はまだです

 

この後だだーっとミシンで縫って・・・

だふこちゃんを起こして着て頂く( ´艸`)ムププ

 

CAIR7F70.jpg

おおおおお(゚∀゚)

後ろにチラっと見えてる(アリン)・・・が今回作ろうとしてる衣装です(はーと)

 

CA439F3C.jpg

まだ襟が無いから締まらないけど・・・

後は背中に『UO』の刺繍ですね(ん)

 

今の所ここまでです

中のTシャツとスカートも作りたいので頑張ろうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

今思ったんですけど・・・

実際にある服をSDにする人はいても、SDを実際の服として作ってる人ってM子だけ?w


コメント(4) 

くすります(* ´Д`*)=3 [Disney]

ハロウィンも終了して・・・

ディズニーではクリスマスイベントが始まっておりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

公式HPから、ダッフィーのサイトへ飛ぶと・・・

こんな壁紙がもらえちゃうんですよ( ´艸`)ムププ (はーと)

xmas_wp800.jpg

ある仕掛けをクリアすると・・・もらえますよ(ん)

 

うーん・・・

クリスマス行けるか分からないな~(´・ω・`)ショボンヌ

 

めっちゃ仕事なんですけどwww


コメント(1) 

((*o・∀・*)o頑張りました! [Disney]

先日提出した、うちのだふみちゃん(・∀・)にあにあ

とりあえず、あれからサイズ変更して作り直したドロワーズから紹介(アンダーソン)

CAIPXTMK.jpg

見て!この差wwwどんだけ小さかったかわかるでしょΣ(ノ∀`*)ペチ

CAFPFLZ3.jpgCA6VM6K6.jpg

前回との比較に・・・

 

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

今回はちゃんとおしりまですっぽり(はーと)しっぽの穴まで完璧(゚∀゚)b

 

んでもって、今回は時間がないのとミシンがないので、洋服は別のぬいぐるみが着てたのを拝借して改造する事にしました♪

ピンクのチェックコート♪ファー付き( ´艸`)ムププ

CA9C3TY0.jpg

可愛いでしょこの服(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

でもこれをこのまま出すのはインチキな気がしたのでww

携帯用のデコで使う、スワロフスキーを布用ボンド買ってきて飾る事にしました♪

CAQO6ORE.jpg

まずはボタンにみきおwマークヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

CASNU8OA.jpg

リボンにも・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:キラキラライン&みきおーマーク

 

写メだとわかりにくいけど・・・

コレ結構キラキラですごいですよ( ´艸`)ムププ

 

最後!これが本当の本当の頑張ったメイン作品(ん)

CAR0MGC1.jpg

みきおーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

作り方みてると・・・だんだん目がより目に( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

気づいたら足が同じ方向向いてるwwwwwww

本当はみにこも作りたかった・・・(わーん)時間なかった;;

 

ちょっと完成品と比べると違うとこもあるんですけど(あせ)

これをだふみちゃんにつけて~完成☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

 

最後にサービスショット(はーと)

CAJ2YBGV.jpg

ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!


コメント(3) 

(゚ ▽゚ ;) [Disney]

今日はお休みでございます♪

平日の単発休みは誰とも予定合わず・・・天気も悪いしおうちでのんびりしております(わら)

ここ数日腰痛も治まり、少しの時間なら座ってられるようになったので~

文化祭に向けて作っている物の仕上げをしてます( ´艸`)

ではさっそく紹介していきましょー(アンダーソン)

 

まずはこの前SEAで買ってきたダッフィー(ポーチ型)の洋服♪

CAYO94IU.jpg

ヤフオクなんかでも自作で作ってる人が型紙販売してるんですけど・・・

買って届くまでの時間もないし(´・ω・`;)

やっぱり自分で型紙から作ったほうが愛着もわくだろうし♪

セルフとおんなじです(・∀・)b

CA3Q5P1O.jpg

ところがメジャーが行くへ不明にΣ(T□T)

まーとりあえずパンツだから大体でいいやヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ なんて軽い気持ちで、ものさしでサイズを測る・・・(これが悲劇の始まりw)

型紙も完成したので、いよいよ布を切る(ぴーす)

パンツはパンツでも、よくロリータちゃん達がはいてる「ドロワーズ」っていうパンツ

いわゆる「カボチャパンツ」ですよ( ´艸`)(はーと)

CAO6E0XB.jpg

なんとかパンツ型になってきました♪

裁縫好きだけど、ここ数年まともに作ってないし・・・久々の全!手縫い!!!

肩がこるわ~Σ(ノ∀`;)

CAP21Z2N.jpg

ダイソー(100円ショップ)に、ゴム付きレースというスンバラシーヽ(・∀・)ノ(はーと)物があったので購入していたのを、ついに使う時がキタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!!

きゅっとなるように、ゴムをひっぱりながら縫わないといけないんですけど~

手縫いだと難しい!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)(汗)

次の給料出たらMYミシン買おう( ´艸`)ムププ

CAQLX68A.jpg

ひっくり返すと・・・こんな感じ~(@わら)

ドロワーズって初めて作るけど簡単です!

ここまでの工程で約1時間かなv(。・ω・。)ィェィ♪

最後にウエストにゴムを通して完成(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

CA3NOY2F.jpg

じゃじゃーーーん!!!でけたー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

さて・・・

はかせてみよう(はーと)

o(●´ω`●)oわくわく♪

CA0W3A95.jpg

前からヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

あれ・・・ちょっと足まわりキツイ???

ポーチ型なので、手足と頭はしっかりと綿がはいってますけど・・・胴は小物入れになってるんですよ・・・つまり中は空洞状態でふにゃふにゃ( ´∀`)

だからちっさめに作ったんですけど・・・

そして・・・はかせてみて初めて気づいた事

 

 

 

しっぽの穴忘れた(  ゚ ▽ ゚ ;)アハー;;

 

 

てゆーか・・・しっぽまで届いてないw

メジャーが無いからと、ものさしなんかで大雑把にサイズを測ったせいで、ちょっとピッタリすぎてしまったらしい;;

CA6VM6K6.jpg

 

半けちゅ(ノ∀<★)アハ!

 

てか、モロ出しに近いぞ∑(*゚ェ゚*)(爆笑)

 

ショックと笑いが同時にきたの初めて。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ちょっとダッフィーの洋服作り・・・なめてました

反省します(´・ω・`)ショボンヌ

ちゃんとメジャーできちんと測って型紙作ります・・・

 

よし・・・気をとりなおしてもう一度チャレンジ(●`・ω・´●)モキュ♪

CAL2ELGX.jpg

 

 

これは・・・練習ですよw


コメント(5) 

Sea行ってきたですよヽ(・∀・)ノその② [Disney]

実はだふこ以外にも、「だふみ」ちゃんwwwも購入www

(※正式名称はダッフィーw)

CALF7ZTV.jpg

右が「だふこ」左が「だふみ」。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちなみにだふこが付けてるマスクは、Seaで売られてます♪

いくつかあったけど、M子は迷わずピンク!

 

CAASWUU0.jpg

だふみはポーチになってるんですよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

かわいいでしょ(はーと)

ほとんどの人がダッフィーつけてたwww

すごい人気・・・

定番のお菓子なんかも少し買ったけど、今回M子のお目当てはもうひとつ!

 

じゃじゃーーーん(●`・ω・´●)

CA1K4M12.jpg

バッグーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

これピンクとブラウンもあるんだけど、ブラックにしました♪

ミッキーとハート型(゚∀゚)ラヴィ!!

なにより、とっても軽い!!!使いやすそう・・・だふこもすっぽり入る大きさ(はーと)

 

これで今年のハロウィンはランドとシー両方制覇できました♪

次はクリスマスo(●´ω`●)oわくわく♪

次回はだふこにだふみを連れて行こう( ´艸`)ムププ

これでやっと衣装作りにとりかかれます!

 

 

 

さて・・・いつもディズニーに行くときは前もって次の日も休みになるように希望休をだしているM子なんですけど(まじ)先月風邪で休んだ時に誰かがフォローしてくれてるし・・・困ったときはお互い様なので!明日、夜勤頑張ってきます!!!


コメント(5) 

Sea行ってきたですよヽ(・∀・)ノその① [Disney]

昨日は残念ながら暴風雨で、1日延期・・・

そして今朝!!!めちゃくちゃ晴れてる~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

7時半起床・・・8時半に出発して10時ぴったりに舞浜に到着(はーと)

舞浜からリゾートラインに乗っていざシーへ♪

写メ撮らなかったんですけど・・・窓がミッキーマークでかわいいのよ( ´艸`)(はーと)

てゆーか・・・途中、電車の中から駐車場が見えたのですけど、全然車がとまってない!!!

もしかして今日はすいてる??(゚∀゚)あれ?あれ?すいてんじゃないの?w(゚∀゚)w

CA3L4HBK.jpg

ここ抜けたら、すでに最初のショーが始まっていましたヽ(・∀・)b

ミッキーいたけどショー辺りは人混みでみえなかった;;

でも今回の目的はダッフィーちゃんなので!真っ直ぐお店に((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

最近やたら人気で売り切れとかあるって聞いていたので・・・

なかったらやだな~(うる)と思いながらお店に到着!

 

なんと(びっくり)

思いっきり空いていたwww

めっちゃダッフィーがいたwwwwww

というわけでさっそく購入ギザ(*´∀`*)ウレシス

CAVF2RFL.jpg

ブログではM子だし・・・この子も『だふこ』でいいや(´∀`*)ウフフ

よろしくね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

とりあえず目的を早々と達成してしまったのでΣ(ノ∀`*)ペチ

この後は夕方までのんびり食べる→歩く→ショッピングw

を繰り返していましたw(途中アトラクションも乗ったですよ~(ん))

 

 

ちょっと食べたものを紹介!

CAO2BPPE.jpg

エビが入ってる、浮き輪型の中華まんです♪これ大好き(・∀・)にあにあ

CALCT2M3.jpg

うん・・・うまい(((o>∪<)b☆=3コショウが効いてておいしい♪

CA3YPNLJ.jpg

これはよく見えないけど、スペアリブが入ってます♪

このスティッチですが・・・シーでは1回500円でゲームができるんですけど~それで成功すると貰えるぬいぐるみです♪(イベントごとに景品がかわります)成功しなくてもピンバッチが貰えるので、おすすめです♪

 

とにかく空いてました・・・

新アトラクションのタートルトークが60分待ち・・・

他もだいたいそんぐらい(・∀・`)?まーまーでしたね♪

昔めっちゃ混んでる日に行ってしまい・・・400分待ち!とか工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

思わず、キャストのお姉さんに「400分て何時間ですか!」って聞いたら・・・

すんごい笑顔で「今お昼ですので、今から並べば夕方には乗れますね^^」って爽やかに言われたwwwって事があったので、60分なんてへっちゃらwww

前回のランドのほうがやばかったです;;

でも、それも今日まででしょう

明日からまた、全身仮装おkウィークですから|ω・`)プッ♪きっと混むよ・・・

CAJKQEWZ.jpg

本当はもっと遅くまでいたかったのですが・・・

なんと!昼過ぎ?職場から電話が入ってまして;;恐る恐るかけ直すと;;

「明日夜勤できますか?!」

(・ω・`lll)やな予感的中!

明日まで休みだったのに急遽出勤・・・てわけで18時半にはアウトしちゃいました><;

でも目的達成できたしヾ(´ε`●)ノルンルン♪

 

お土産お披露目はその②へ・・・


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。